2018年3月25日

卒園児母の言葉 その2


晴れ、雨、風、雪、びしょぬれ、落ち葉まみれの日、ぜんぶ味わいました。
心も、体も、おもいっきり動かした2年間でした。
お山のようちえんで、自然への信頼感と、人への信頼感を育んでいただいたと感じています。

ようちえんを巣立ち、少女となり、やがてお母さんとなり、おばあちゃんになっても、心の中に住んでいる6歳の娘が、
「大丈夫、大丈夫。この世界は信頼できるものだよ!」って、この子の人生を支えていってくれるんじゃないかなと思っています。

スタッフの皆さま、父母の皆さま、そしてお山のおともだち、素敵な時間を共に過ごせたことに感謝でいっぱいです。
ありがとう。


年長母 ふぅみん