2017年5月31日

新入園の女の子

今年、年中組から入園してきた女の子2人。

少しずつ関係が深まってきたのを感じます。

「これは車ね」

海を進む車にしよう」
お山のブランコを2人で漕ぎます。

入園して2か月。

今日初めて揉めました。
ブランコに1人ずつ乗ることにしたけど、なかなかかわってくれない。

「10数えたらかわって」

「いや」
「20数えたらかわって」
「いや」
「1…30。もう30数えたからかわってよ」
「えー、聞こえない。ねぇ竹藪に行こうよ」
「かわってくれないと行きたくない」
「分かった。乗っていいよ」

かわってもらって、また2人で乗ったりして、ニコニコ遊びだしました。

これからもたくさん遊んでたくさん揉めて、自分の思い、相手の思いを感じられたらいいね。