2017年1月14日

みんなの山は動物たちもくらす森


園舎のない幼稚園「いこま山のようちえん」は、生駒山が活動場所です。
おにごっこをするのも、絵を描いて遊ぶのも、入園式・運動会もお山の中です。
自然の中で元気に遊び、成長していく子ども達。 
さて、そんな山の中に動物たちはいるのかな??

動物の体温を感知すると自動でシャッターがきれるトレイルカメラを
木に設置し、夜のお山を撮影しました。
日中はなかなか出会うことのできない動物たちの姿を見てみよう!


日 時:平成29128日(土) 
10301130(受付1000~)
講 師:近藤万里
定 員:先着40
     大人・子ども、森のようちえんや自然環境に興味がある方など、
どなたでも参加できます。
場 所:生駒市役所市民活動推進センター ららポート
参加費500/一家族
協 力:非営利団体vitalink
主 催:NPO法人 いこま山の子会



【非営利団体 vitalink

自然界は多様な生き物が関わりあって、つながりあって成り

立っています。そして、私たちの豊かな生活や産業、文化の

基盤になっています。生命のつながりを守ること、そのため

に活動している人々の活力をつなげることを目的に活動して

います。