2014年3月23日

第三回 そつえんしき














3月21日の春分の日に、
第三回 いこま山のようちえん「そつえんしき」を行いました。


今年度は、
5人の年長さん「かぶとむし組」のお友達が卒園。

来賓の方、卒園児の保護者、在園児と保護者、
新入園児と保護者、前スタッフ…
たくさんの方々に見守られ
お山は寒いながらも
木漏れ日がキラキラしていました。




そつえんしきは、
まずはのりちゃんから
卒園児が自分で紙すきをした紙で作った
手作りの卒園証書の授与がありました。






そして、おとうさんとおかあさんから
子どもにお祝いの言葉。




在園児と卒園児による歌…

スタッフ、来賓の方からの言葉…

あたたかい雰囲気いっぱいの
すてきな卒園式でした。



そして、第二部は、


在園児の保護者から卒園児に
記念品の贈呈、
来賓の方からは
手作りのリンゴジャムが
プレゼントされました。


そして、持ち寄りビュッフェ!
手作りのおかずやおやつ、フルーツが
ズラーッと並びました。




演奏に合わせて
卒園児と在園児のおかあさんが
仰天の衣装を身にまとって登場!

激しいダンスとセクシーな衣装に
全員大爆笑\(^o^)/

みんなも一緒になってダンス!、ダンス!

退場するセクシーダンサーのおっかけをする
男の子たち(*^_^*)








今日一日、卒園をお祝いするために
お山の仲間がたくさん集まり
大好きなお山で
すてきな時間を過ごすことができました。





卒園児のみなさん、おとうさん、おかあさん、卒園おめでとうございました。