2014年2月10日

ならソーシャルビジネスコンテスト大賞受賞!!!

奈良県を舞台に展開される
ユニークなソーシャルビジネスプランを競う
なら・ソーシャルビジネスコンテスト
(主催 特定非営利活動法人奈良NPOセンター/
ならソーシャルビジネスセンター協賛 奈良中央信用金庫ほか)
9日に行われました。
 
エントリー総数17組から選ばれた7組が、
コンテスト当日にプレゼンテーションを行いました。
 
プレゼンテーションでは、
代表のりちゃんが、
ようちえんをつくるに至った経緯の話から、
自然保育、共同運営、自然保育の重要性についての
熱い思いを伝えました。
 
またりかちゃん製作による話にあわせたイラストを舞台で披露、
お山での子どもたちの様子をまとめたビデオの上映もしました。
 


 
 
 
 
 


 
そして、審査の結果…、

な、な、なんと!
いこま山のようちえんの活動が認められ、
念願の大賞をいただきました!パチパチパチ!!!。
副賞はこれまたなんと!20万円!
審査員全員一致の大賞だそうです。
 
コンテスト出場にあたり、
ご協力いただいたみなさま、関係者の方々、
応援にかけつけてくれたスタッフやおかあさん、こどもたち、
そしてようちえんに関わるすべてのみなさん、
ありがとうございました(^_^)。