2014年2月13日

2014年度つちのこクラブ(未就園児親子クラブ)説明会を開催します! ←終了しました

【つちのこクラブ説明会&見学会&抽選会】

4月からのつちのこクラブへの参加募集をします。
1年を通して自由保育を学ぶことにより、子育てを楽しくゆたかにしていきませんか?
自然の中、親子でゆったりと過ごします。
在園児親子との交流もあります。
活動は、月3~5回を予定しております。

〈日時〉
2014年2月14日(金)
9時20分集合 9時30分~12時頃終了予定

〈集合場所〉
滝寺公園プール前     
お越しの際は公共交通機関をご利用下さい。生駒市コミュニティバスたけまる号門前線(「市民プール」下車)が便利です。
野外での説明会の後、実際にお山の活動場所を見学していただきます。

〈定員〉
33組
注)希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選の結果は後日メールにてお知らせ致します。

〈対象年齢〉
新3歳児(H22年4月2日以降に生まれた子)まで
特に年齢に下限は設けませんが、ひとり歩きができた方がよりお山を楽しんでいただけます。
現地をご覧になってご判断ください。

今年度、事前に受付は致しません。当日直接集合場所へお越しください。
受付で必ず申込み用紙を受け取ってください。

〈雨天時について〉
説明会をする場所が変更になることがあります。
集合場所から係りの者が誘導する場所へ案内いたします。
見学は中止にさせていただきます。

〈警報が発令された場合について〉
開催の有無を午前8時までにブログでお知らせ致します。

〈注意事項〉
説明会中の託児はありません。各自でお子さんに危険がないようにご配慮ください。
ベビーカーについて。見学場所への通行にベビーカーの使用は困難です。
おんぶひもなどが便利です。
おもちゃ・お菓子は持ってこないでください。
お山の天候は変わりやすく、またとても寒いです。雨具の準備や防寒対策を親子でしっかりしてきてくださいね。

説明会のご質問は yamanoyoutien-taiken@hotmail.co.jp へお願い致します。
当日の緊急連絡先(携帯番号)は2/12にブログにてお知らせします。