2012年3月4日

ひな祭りパーティー☆


3月2日、ひな祭りパーティーをしました!

事前に子ども達でちらし寿司の中に何を入れるかを相談し、当日各自で材料を用意してきましたよ!

さあ、ちらし寿司を作ってひな祭りパーティーの始まりです☆

まずはみんなで酢飯作りです!


『おいしくな~れ、おいしくな~れ』と口々に美味しくなる魔法をかけながら、みんなのパワーをこめてまぜまぜ!


そしてそれぞれが持ってきた材料を入れていきましたよ☆


色んな材料が入っていって、どんどん色鮮やかになってきました。


卵係りは2人いて、ご飯に混ぜる用と上に飾る用に分かれることに・・・
ちゃんとみんなでどうするか話し合いながら作っていく子どもたち!



酢れんこんも入り、すごく色とりどりのちらし寿司ができました!!


2つ寿司桶があったので、片方は材料を全部入れたちらし寿司、もう1つはある程度材料が入っていて、上に自分がのせたいおかずをのせる用のちらし寿司!
みんなで相談した結果、2種類のちらし寿司ができました!


みんなで『いただきます』のお歌をうたっていただきました。
みんなのパワーがたくさん詰まったちらし寿司、最高に美味しかったですよ☆

子ども達も大喜びで、賑やかな時間を過ごせました!